人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族井内家の日々を気まぐれご紹介


by iuchiiuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宙樹、お友達と初めてのお誕生日会。

7歳のお誕生日を迎えた宙樹ですが、今年はお友達を招待して、お誕生日会してみる??

ということで、私も初の試み。お誕生日会をしました。

少し前に、一緒に招待状を手作りして、渡したりもしました。

たまたま、仲のよいお友達がみんな2月生まれということもあり、

合同お誕生日パーティー♪ということになりました。

みんなで、プレゼント交換をしたり、クイズ形式でゲームをしたり。

お外でドッチボールをして走り回ったり、サッカーをしたり♪

メニューは子供達の大好きなカレー、から揚げ、サラダ(これは手付かずデシタ・・・。)

宙樹、お友達と初めてのお誕生日会。_a0046305_1229456.jpg


興奮している子供達は、ご飯なんて食べる時間は一瞬。

ガーッと食べて、外で走り回り、また帰ってきてはお菓子を食べて。

幸せそう。。。♪

お誕生日はケーキを!!と思いましたが、生クリームが苦手な子もいたり、
我が家はご存知のおとり、2月はお誕生日が多いことや、バレンタインでもケーキを作っていたので、今回はパフェにしてみました。

宙樹、お友達と初めてのお誕生日会。_a0046305_12333524.jpg


すると、意外と、パフェのほうが、ヨカッタみたいで。
すごく喜んでくれて良かったです(笑)

宙樹、お友達と初めてのお誕生日会。_a0046305_12345462.jpg


8歳のお誕生日もしてなぁ~!!!と、楽しく過ごせたようで、大成功?!
by iuchiiuchi | 2008-02-21 12:36 | 家族行事