人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族井内家の日々を気まぐれご紹介


by iuchiiuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【あまいトウモロコシ】

チビさんと花屋さんに立ち寄った今春のある日。
【あまいとうもろこし】と書かれたトウモロコシの種が入った袋を見つけたひろきが
「あーちゃん植えてみたい」。もちろんなんだかよくわからないままひかりも「うえたい!!」。
“あまい”
の文字に惹かれたのだろう。かくいう私もとうもろこしなんか作ったことがないので
“あまい”
に惹かれて早速買って帰って三人でポットに種をまきました。
それから毎日「はやく大きくな~れ」
とつぶやきながらお水をやりました。
15センチくらいになった頃畑に移植したのが今こんなに大きく成長しました。



【あまいトウモロコシ】_a0046305_2146428.jpg

【あまいトウモロコシ】_a0046305_21481219.jpg



あともう少しで食べられそうですあまいとうもろこし。もう何度も農産市であまいトウモロコシはたくさん買って食べましたが我が家のはどうでしょうか。
もちろんEMぼかしの米ぬか肥料もやりました(^o^)丿

あんな小さなコーンの粒がこんなに大きくなるとは生命力を感じます。あともうすこし・・・・
by iuchiiuchi | 2008-07-09 21:30