人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族井内家の日々を気まぐれご紹介


by iuchiiuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日

ここ2,3日急に寒くなり庭の花水木はとうに葉っぱが落ち、もみじの葉もおととい吹き荒れた風で一気に全部落ちてしまいました。こんな寒さにも負けず元気なのが我が家のおおじいさんとおおばあさんです。12月5日で64回目の結婚記念日を迎えました(拍手)
二十歳の時に(戦時中)お見合いをして結婚したそうですがおばあさんは恥ずかしくて結婚当日までおじいさんの顔をきちんとみていなかったそうです(@_@;) 
今では考えられないようなことですが「フィーリングが合わない」なんて断ったりはしなかったのでしょうね。
二人とも健康で仲良く助け合って過ごしている姿は素晴らしいなと思います。
結婚記念日_a0046305_5231862.jpg

お刺身をあてにお祝いの焼酎をいつもより少し多めに飲んだおじいさんは「肩組んでー」のことばにヒョイッとおおばあさんの肩にうれしそうに手をまわしてくれました。素敵な64回目のナイスショットでした。
by iuchiiuchi | 2008-12-08 05:36 | 家族行事