人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族井内家の日々を気まぐれご紹介


by iuchiiuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国からの留学生

韓国から徳島大学へ交換留学生として来ているシンさんとキムさんが我が家へ遊びに来てくれました。彼女たちは日本語を専攻していて日本語検定1級を持っているらしく日本語はとっても
上手でした。それから韓国も英語は当然話せないといいところには就職できないらしく
両方の勉強をしないといけないと苦笑いしながら話していました。ちなみにトイック850点が最低ラインだとか・・・・うっそー。♪でもそんなのかんけーねー♪と言いたくなるような二人とも明るく素直なお嬢さんでした(笑)

韓国からの留学生_a0046305_2364099.jpg



暖かかったので庭でお好み焼きを焼いて食べました。韓国にはよく似たチヂミがありますが我が家のお好み焼きも美味しいおいしいと食べてくれました。1日ステイ先の今関さんの手作りのお豆腐も甘くておいしかったです。
今年は私たち夫婦は2回も韓国を訪れる機会に恵まれて
2人がとても身近に感じました。当然「チャングム」や「ホ・ジュン」の話、韓国語などで盛り上がりました。




韓国からの留学生_a0046305_23333091.jpg
韓国からの留学生_a0046305_23334754.jpg




来年の8月までいるそうですが勉強以外にも日本での楽しい思い出をいっぱい作ってほしいですね。


韓国からの留学生_a0046305_23451478.jpg

by iuchiiuchi | 2007-12-03 00:17