人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族井内家の日々を気まぐれご紹介


by iuchiiuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

隣町の川島町に美味しい料理屋さんがあるよと友達が教えてくれて今日行ってきました。
5人以上そろわないと予約ができないお店です。名前は「???」やすらぎだったかな、忘れましたが川島駅のすぐ横です。5人そろったのですが「おばあちゃんも誘ったげて」と嬉しい言葉。若い?人に混じっておおばあさんも嬉しそうです?。

ランチ_a0046305_15495224.jpg

ランチ_a0046305_15501716.jpg


悩みをかかえる友達もおおばあさんの時折サラリと口にする嫁の(わたくし)わるくちに大笑い。
友達はストレスが発散できたようです。もしかしておおばあさんも恵子ストレスが発散できたのでは・・・?
でも3時間近くのおしゃべりにつきあってくたびれたのか帰ったらお昼寝していました。

83歳のおばあさんが入ると空気がやわらかくなって年を重ねた人のふしぎな力を感じました。
おおばあさんを誘ってあげたっとちょっとえらそうな心の私でしたが実際は逆だったのかもしれませんね。若い人が誘いたくなるチャーミングなおばあさんに私もなりたいなあと思いました。

ランチ_a0046305_1619141.jpg
ランチ_a0046305_16215688.jpg
ランチ_a0046305_16223774.jpg
ランチ_a0046305_16225962.jpg

         昼間っからこんな沢山のご馳走をいただきました(*^。^*)
          注・おさしみ撮り忘れました。
by iuchiiuchi | 2008-08-27 16:37 | グルメ