人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族井内家の日々を気まぐれご紹介


by iuchiiuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族そろってどじょうすくい♪

11月21日から1泊で島根県安来市へ家族で行ってきました。どじょう掬いの安来節の踊りや唄で有名なところです。ちょうど1ヶ月前におおじいさんが友達と旅行して帰ってきてから話を聞いたり躍ったのがきっかけで特にひかちゃんは興味しんしん。おおじいさんと熱心に練習しているひかちゃんです。腰をしっかり落として上体は動かさず…
家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_20374410.jpg

そして一ヶ月後には・・・・
家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_20413451.jpg

安来節演芸館に来ていました。建って3年くらいのりっぱな建物でした。中は畳敷きに座イスを置いた200席位のゆったりとした見物席でこの日は平常日のせいか?ほとんど貸し切り状態でした。
家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_20581269.jpg

家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_20595928.jpg

家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_21174765.jpg

家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_2112289.jpg

安来節保存会の6人が(いろいろな流儀のグループがあるそうです。毎日変わるそうです。)安来節を唄ったり踊ったりの熱演に30分間もあっという間。余韻冷めやらぬまま帰ろうとしていると座長さんが「衣装をつけてみませんか」と声をかけてくださいました。ということで一志と高志が衣装をつけてもらいました。
家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_2193070.jpg
家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_2194686.jpg

妙に似合っている一志くん。
そして舞台の上でみんな声を揃えて「あらっえっさっさあー♪」
家族そろってどじょうすくい♪_a0046305_21105100.jpg

ついつい調子に乗ってしまう井内家です(笑)
まずは今夜はこの辺でおしまい。旅の続きはまた明日。「アラッエッサッサァ~♪」
by iuchiiuchi | 2008-11-23 21:39