人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族井内家の日々を気まぐれご紹介


by iuchiiuchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会♪

日にちが前後しますが、先日、息子のお誕生日会をしました。

去年、初めてやって以来、娘のときもやりました。

男の子だし、今年はどうかな?と思っていたけど、遊びに来たときなどにお友達が、

8歳のおたんじょうかいもやってや024.gif』と目をキラキラさせながら言うので。

そりゃやりましょう!!と言う事で。

それなら、楽しんでもらいたい!!

で。ジャーン。

お誕生日会♪_a0046305_151058.jpg


こんなかんじで、おもてなしをしました。

サンドイッチを作ろうと思っていた私。
あーちゃんのお友達のお料理の先生が昔、息子さんのお誕生会で、食パンをくり抜いて、
電車みたいにしたらしい。というアイデアを頂き、このような形に。

食パンはあーちゃんが焼いてくれました。

テーブルに和紙をひいて、その上に盛り付けました。

料理は、子供の喜ぶ、サンドイッチやおにぎり、からあげと、いたってシンプルですが、
盛り付けひとつで変わります。

作っている私たちのほうが楽しかったかも??
by iuchiiuchi | 2009-02-21 15:04 | 家族行事